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Godot 4でマルチプレイを実装してみました!Part 1
Godot

2024年6月7日

Godot 4でマルチプレイを実装してみました!Part 1

Godot 4を使ってマルチプレイを実装してみました!Unityでも簡単に実装できますが、Godot 4 はもっと簡単だったのでメモとしてブログに残します!Part 1ではホストの実装になります。

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Godot 4でプラットフォームのギミックを作ってみた!
Godot

2024年5月27日

Godot 4でプラットフォームのギミックを作ってみた!

Godot 4でプラットフォームをマウスで動かして進めるようなギミックを作ってみました。

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Godot 4で会話のダイアログを自作してみた!
Godot

2024年5月17日

Godot 4で会話のダイアログを自作してみた!

今回は、Godot 4を使ってジャンプキング風のゲームにおける会話のダイアログシステムを自作してみました。アドオンを使ってダイアログシステムを追加できますが、アドオンでは自由度が足りないと感じることもあります。そこで、今回は自作のダイアログシステムを作ってみました。

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Godot 4で移動時の砂ぼこりを出して雰囲気を良くする!
Godot

2024年5月15日

Godot 4で移動時の砂ぼこりを出して雰囲気を良くする!

Godot 4を使ってジャンプキング風のゲームにおいて、キャラクターの移動時に砂ぼこりを出して雰囲気を良くする方法についてご紹介します。砂ぼこりを加えることで、ゲームのビジュアルに臨場感を与え、プレイヤーの没入感を高めることができます。CPUParticles2Dを活用して、キャラクターの移動に合わせて砂ぼこりを表示する方法を詳しく説明します!

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Godot 4でちょっとしたプロローグを作ってみる!
Godot

2024年5月14日

Godot 4でちょっとしたプロローグを作ってみる!

Godot 4を使って開発中のジャンプキング風のゲームにちょっとしたプロローグを追加したくて、作ってみました! とてもシンプルですが、工夫すれば色々作れそうです。

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Next.js 14 へのアップデートと Godot での開発
NextJS

2024年5月7日

Next.js 14 へのアップデートと Godot での開発

YOSAPPSは、ウェブアプリ開発の新たな地平を拓くプラットフォームです。この記事では、YOSAPPSがNext.js 13からNext.js 14にアップデートされたことや、Godotでの開発が始まったことに焦点を当てます。さらに、Godotで開発したアプリをHTML形式でエクスポートし、YOSAPPSに統合する方法についても解説します。

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